ど〜も40です。



あっちゅう間に2月も終わっちゃいましたね。



皆さん売り上げど〜でした?



40の方は散々でしたよ……トホホ…。



前回の記事でもあげた、例のブツもは扱うことができなくなったから(ブツでかなり利益を得ていた & 返金したためブツ代は損。)厳しい月でした。
ガックリ…。



3月は絶対にサボらない!



と自分に言い聞かせてみるw



さて、久しぶりに古本せどりに行ってきたよ〜。



最低、月一で古本せどりは実行します。



理由としては利益率が良いこと。



あと、初心に帰れること。これ大事。



それとたま〜にキ◯ガイなみな利益がでることもあるよ。



過去に300円の手作り系の子供服の本が8000円で売れたりとか、100円の心理学系の本が5000円で売れたりとか。



これらはたま〜にあることで、あてにしてはダメだよ。



売れなきゃヤンキー(不良在庫)だからな。



ちなみに40の基準としたら最低200000位台以内、100000位台以下ならコンスタントに売れるよ。



で、利益率20%あるならGOですな。



もちろん過去のモノレートのグラフも確認するのも忘れずに。



時間もあんまりなかったから、最寄りの浪漫遊という大型中古専門店?(新品もあり。)へGOGOw




『せどりすと』でリサーチ開始!
もちろん無料版ね。




あるわ。あるわ。



ここの特徴的には値付けがテキトーなところが好きw



たぶん、バイト君たちが値付けしてると思うんだけど何を元に値付けしてるんだろう?っていつも思う。



30分程で27冊見つけたよ。1冊あたり300円ぐらいの利益かな。



やったね。



ブックオフはカオス状態かな?と思っていて、ここ1年近く行ってないんだけど今度行ってみよ〜かなと。



古本せどりのみで生きていく自信はちょっとないけど、まだまだイケると感じた1日でした。



またね。



ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してね。お願い!