ど〜も40です。



2月だけど、今年は暖かいね〜。寒いのはホント無理〜。


あぁ、そうそう40は石川県に住んでいます。
生まれも育ちも生粋の石川県民です。去年の今頃は記録的な大雪でした。
だって朝起きたら車がないんだもんね。雪で完全に覆われて。ホントびっくりでした。



仕事に行くにも、一苦労。道路も除雪が間に合わない状態だからね。
この時ほど「あぁ〜自由だったらいいのになぁ〜。」と心底思いました。



大雪が降っても仕事に行かなくてもいいように、40の失敗を学んで自由を手に入れようw



さて、今回はメルカリのアカウント停止からのアカウント復活までのお話です。




あれは去年の6月。
ちょうどサッカーワールドカップ真っ只中のことです。



我ら日本代表の大◯選手が大活躍しましたね〜。流行語にもなりました。



「大◯ 半端ないって」



大◯フィーバーでTシャツが大人気に!!



でね、友達にオリジナルTシャツを作れる人がいたんで、1枚500円で作ってもらいメルカリやヤフオクで3000円程で出品してみたの。
そしたら、秒で売れましたw




100枚以上売れました。すごいね〜。





で、調子にのってるとメルカリから1通のメールが来ました。




内容というのが 
「あなたの出品している商品は、著作権に違反してるよ。だから出品削除したよ。」みたいな感じだった。



40「いやいや。なんで〜?他にも出品してる人いっぱいいるやん。誰かが妬んでメルカリに通報メールしたんやろ。」



実際にたくさんの出品者がいましたし、いろんな種類(カラー、顔の部分の形)が出品されていましたんで。
ゲーセンのクレーンゲームの景品にもなってたくらいだから。




何より利益が半端ないってw
ってことで再出品しました。




翌日、メルカリから1通のメールが来ました。




「あなたの出品してる商品は著作権に違反してます。再三の注意に対して対応されなかったため、アカウントを停止いたします。」



は〜い。終了〜〜。
オワコンで〜す。



頭が真っ白になりましたね。マジで。




とりあえずなってしまったものは、しょうがないですし、幸いにもメインの販路じゃなかった。
また、アカウント停止で済んだだけ良かったと思います。
あとからググったんやけど、最悪の場合は法的措置(マネー or プリズン)になってたかも…怖っ。





結論!
健全な商いをしましょう!パクリはダメよ。





p.s.
1ヶ月後にメルカリで検索してたら、利益取れる商品を見つけて(アカウント停止中でも検索はできました。)、丁重に謝罪して、ワンチャン下さいってお願いしたら簡単に復活しましたw


謎w




またね。



ブログランキング参加してます。
応援してね。